ゆる~くなじって(/ω\)

コンビニスイーツと雪印コーヒーをこよなく愛すおっさんが参りました👮

おやつかメシか

お疲れ様です。


ほぼインテリアと化していたお供えのちびっこ鏡餅がいよいよ賞味期限目前となり、今晩何とかしようと考えたのが(👈ここまでが3日前のコピペ)『あべかわ餅』です。


残っていた3つをまとめてチンし、湯通ししてからきな粉をまぶす❗


なんてシンプルなお料理なんだろう。

躓きどころなんて見当たらない…はずが最初から躓きました。


チンした餅が皿から離れな~い、な~いな~い😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱


格闘の末、出来上がったアレがコレ。


😱


みごとなもんです。


最近は砂糖がブレンドされた小分けタイプのきな粉が売っていて便利ですね。


なおこのお料理は、当初夕食の先行おやつと位置付けておりましたが、食がススムにつれ、なんか危うくなって参りましたので急遽夕食に格上げ致しました。なんせ3つ…😨


ではまた。