ゆる~くなじって(/ω\)

コンビニスイーツと雪印コーヒーをこよなく愛すおっさんが参りました👮

おはぎとたくあん

お疲れ様です。


いきなり平仮名8文字の何のひねりもないタイトルぶち込んでみました。


この相反する味と歯ごたえ。しかしなかなか侮れない組み合わせです。



おはぎを一口食べた後、箸休めのたくあんをつまんでみると…


普段よりうまいっ😋


で、その後またおはぎを食べてみると…


さっきよりうまいっ😋😋


これが延々と続くのであります。


かねてより私が訴えていた『甘さ』と『しょっぱさ』の相乗効果?

win-winな関係?(たぶん違う)

相互扶助の関係?(さらに違う)


互いに互いのうまさを引き立てる思いやりの関係。


まさか甘味と漬物から『7つの習慣』や精神論にまで飛躍してしまうおっさんはなかなかいるまい。


ちなみに☝


おはぎと漬物の素敵な関係を発見した強者は他に誰もいないだろうと試しにネットで調べてみると…普通にいました😲


しかも、おはぎの上に野沢菜らしき漬物をトッピングしている画像までorz


腰砕けそうになりました。


雪印コーヒーの代わりに北海道民のソウルドリンク『カツゲン』を添える気合もどこかにぶっ飛んで行きました。


ごちそうさまでした🙇


ではまた。